一人暮らし二日目   

今朝はいつもの出勤時間くらいに目覚めて「朝飯くらいはなんとでも」と

ソーセージと卵をフライパンで焼いて冷蔵庫の野菜とコーヒー、トーストで

食べ終わって洗い桶に全部入れてコーヒーをお代わりしながら新聞に目を通す

さて、食器を洗ってと片付けを始めると、どれもズルズル・・

うわぁ~! サラダ油をひいたフライパンも一緒につけてしまってた~!

・・・日頃やってないからだけど・・こんなもんですね~と・・・

外を見ると良い天気だけど何となく油の付いた食器洗いでめげた気分

c0036203_22184296.jpg


でも、それくらいで引き籠っていてはhobasiraがすたると(なんのこっちゃ

下関・彦島の老いの山公園の梅林へ

c0036203_22233121.jpg

五分咲き前後というところか

c0036203_22254119.jpg

片隅には水仙も群れている場所があった

c0036203_22275340.jpg

特にあてもなく彦島から北側の海沿い方面に向かっていると

「下関北バイパス」と書かれた新しい道があった

いつできたんだろうと思いながら進んでいると海の向こうに新しい橋が架かってた

c0036203_22333038.jpg

近付いて見るとできたばかりなのか通行止めになっていてガードマンもいた

あれって何なんだろう? 今時こんなものを作るなんて?ってネットで調べてみると

いろいろあったけど、両極かと思われるものをリンクしておきます  


夕食を作れる腕もなく食器洗いにも懲りたので今夜は居酒屋へ

片道25分を歩いて行って来ました

健康的な夕食かどうかはともかく運動にはなりました(笑

それにしても、明るい表通りを選んで歩いたのに

車は多かったけど片道25分の間に歩いている人は10人見かけたかどうかくらいでした
[PR]

by hobasira | 2009-02-08 22:50 | 日記

<< 一人暮らし 三日目 しばしの一人暮らし >>