一人暮らし 三日目   

昨夜の記事を書いたあと「明日の三食をどうしよう?」と考えていてハタッと気がついた!

僕の職場には三食無料の賄い飯があるんだった! (遅すぎっ!

もちろん質素に近いものだけどバランスも良く味付け・調理もちゃんとしてる・・そうだった!

そうと決まれば気楽なもの。後片付けの心配もないし

いつもより少し早めに出勤すればいいだけ

今朝は少し早く起きて、その後にかみさんからのモーニング・コールも入ったけど

ゴミも出して出勤

温かいご飯とカブのみそ汁、ほうれん草の卵とじと漬物で朝食(ありがたい!

今日はかなり忙しくて昼の賄い飯は何とか掻き込んだけど昼休みは無いまま

そんな一日だったので夕食の賄い飯にはあぶれてしまった

家に戻り小雨も降っていたので歩いて10分ちょっとのところにある

少し大き目の居酒屋へ

この店には昨年のリフォームでキッチンが使えなかった時にかみさんと一緒に行って

「あんまり・・」って印象だったので昨夜は倍の時間を歩いて行ったんだけど

酒の肴にお刺身を頼んでみたら意外に良かった(魚にはちょっとうるさい方なんですが

なんで良くなったんだろう?って考えて思い当たったのが

この店から見渡せる範囲に食事の店が短期間に倍以上になったことかな?

世の中冷え込んでるけど程よい競争は必要なようで・・

ちゃんとご飯も食べて納得! 

三食ご飯を食べたのって何年振りだろう? 我が家の朝食はほぼ100%パン食なので
[PR]

by hobasira | 2009-02-09 21:49 | 日記

<< 一人暮らし 四日目 一人暮らし二日目 >>