農事センターの梅は今が見ごろ   

c0036203_18395424.jpg


c0036203_1841619.jpg午後からの予定が変更になって時間が空いた

今日は天気が良くて暖かかったので

昼食後はこれから、どこへ? と

梅なら梅林よりも平地の方が咲いてる可能性もと

小倉南区横代の農事センターへ

この並木も良いですね

c0036203_18513237.jpg


冒頭の画像はこの枝垂れ梅のアップです

c0036203_18561850.jpg


芝生広場の横にある池沿いに枝垂れ梅の木が並ぶ

c0036203_18583560.jpg


池の中側には木道があり、その脇には紅梅も満開

c0036203_20373923.jpg


奥に進むと白州谷の梅もほぼ満開

やはり日頃の行いが良いせいでしょうか(笑) 偶然が幾つか重なって嬉しい光景に

それでは、もしかしてと今週の火曜日に駄目だった三岳へ

c0036203_20433477.jpg


先日とは打って変わって、ここでも梅がかなり開花していました

手前の方ではかなり梅が咲いていますが

奥の方が梅林公園なので狭い谷あいの地にあって開花が遅れます

c0036203_20464848.jpg


今週の火曜日に寄って写真を撮ったほぼ同じ場所から

花が咲くのが進んでるのがわかりますかね~

c0036203_20495670.jpg


梅林公園の奥から入り口方面を見た光景

5分以上の開花がある木もあったけど蕾が一つもない木もあったりで予想が難しいけど

見頃は今週末から来週にかけてでしょうか?
[PR]

by hobasira | 2009-02-14 21:17 | 季節

<< デスクトップの交換 孫誕生ラッシュ! >>