デスクトップの交換   

c0036203_18255721.jpg自宅のデスクトップは数年前に

XP搭載の自作PCに変えた

当時はハイスペックの先端だったし

まだまだ元気だけどVISTAにSP1も出たので

そろそろかとVISTA搭載機を昨年末に購入

前回はいろいろ苦労したので、今回は某メーカーのBTO製品を

4GBのメモリーの割には「革命的!」って程ではないけどいろいろ便利

c0036203_18305937.jpgこれまでのデスクトップを

知人に譲ることになったので

まずは内部の掃除をと

掃除機とエアーダスターで

箱が大きいので作業もしやすい

c0036203_18345533.jpgOSとしてのXPはしっかりしてるんだけど

Windowsの常で次第に重くなったので

1GBのメモリーを買ってきて2倍に増設

  (バルクだけど

c0036203_1842346.jpgPCの内部を触る時は

静電気にナーバスになるけど

昨日は雨も降っていて湿度も高かったので

安心して装着完了!

でもセーターは脱いでやったけど

オマケにスピーカーも付けといたからね~!

c0036203_1847486.jpg西港にクロネコの集配センターがある

物を自分で持ち込むと少し安くなるし

取りに来るのを待つ必要もないので

時々ここを利用する

PC本体、ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカーや説明書、CDなどを裸で持ち込んで

あとは業者がそれ用にパッケージしてくれるので便利

朝8時から開くので出勤前に持ち込んで完了

明日には届くからね~!
[PR]

by hobasira | 2009-02-20 19:12 | 日記

<< 白木谷梅林 農事センターの梅は今が見ごろ >>