人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りの前に   

祭りの前に_c0036203_22222188.jpg


明日(4/12)菜の花まつりが行われる築上町の菜の花畑

祭りの前に_c0036203_22243227.jpg祭りの前に_c0036203_22252332.jpg

菜の花畑の中に足場が作られていたり、人形があちこちにあったり

明日に備えてオジサン達が頑張ってました

半分くらい協賛のつもりで菜種油カス、有機栽培のお米を買って来ました

うんちくをいろいろ聞いて、窒素がどれくらい入ってるとか

認定の「f」マークを貰うのはどれくらい大変かとか

祭りの前に_c0036203_22354695.jpg


続いてシャクナゲ祭りを来週に控えた求菩提へ

求菩提のキャンプ場はまだ桜とコブシが残っていてシャクナゲは形ばかり

来週末ではまだかもな・・
祭りの前に_c0036203_22354691.jpg祭りの前に_c0036203_22364258.jpg

祭りの前に_c0036203_927539.jpg子供達とキャンプに来たのは

確かこのバンガローだったような

あれから・・早いものだ

またここにキャンプに来ることがあるかな?

祭り、イベント・・地域に活気を、それによって地域の結びつきが保たれるのはとてもイイコトだと

でも人でごった返している場所は苦手なので祭りの前に行って来ました



思い出す中学・高校・大学の文化祭・学園祭に頑張った頃

準備の時が一番楽しかった・・

当日は進めるだけみたいな・・

終わったあとには・・終わったな~お疲れ~みたいな連帯が・・

by hobasira | 2009-04-11 22:52 | 季節

<< 下関を彷徨~徘徊 平尾台の桜 >>