今週末は暑かった   

この時期我が家では家族の誕生日と結婚記念日と母の日が続くので例年まとめて実施

何かイベント風にと考えたけどインフルエンザや光化学スモッグや暑さなどで不発

大潮でもあったので潮干狩り?とも思ったが豊前海一帯ではアサリはほぼ全滅状態らしい

マテ貝もバタ焼き・蒸し・ヌタ・佃煮といろいろ美味しいけど、この暑さでパス

c0036203_19284761.jpg行橋南部のル・コパンでランチ

フレンチの店だけど和食の感覚で

最後にはご飯が出る

美味しかったし窓が大きく

明るい雰囲気でランチにまた行きたい

c0036203_19335062.jpgキュウリとトマトの苗を買って来て

プランターに植え替えてみた

ミニトマトはやったことがあるけど

どうなりますやら?

c0036203_1937562.jpg冒頭にあるように記念日が集中するこの時期

長男・長女の家庭から

花とお菓子が送られてきたけど

お菓子は食べてしまったので・・(笑

今日は窓を網戸にして風を通していても25度くらいの室内温度だった

明日からは気温~光化学スモッグそして新型インフルエンザはどうなるんだろう?
[PR]

by hobasira | 2009-05-10 21:09 | 日記

<< 静かな休日 新型インフルエンザウイルスがや... >>