ネットラジオでクラシック   

最近PCの前にいる時はネットラジオでクラシックを聞き流しに鳴らせていることが多い

とは言えクラシックおたくとは程遠く、むしろクラシック・オンチに近いくらいで

作曲家、曲、演奏家、楽団、指揮者など、どれをとっても有名なのを少し挙げる事ができるくらい

ただ何となくバックグラウンドでクラシックが流れているのが心地良いから

PCに曲を取り込んで流しながらをやってた頃も会ったけど

無精者で面倒だったり自分なりのワンパターンになったりで

思いついてネットラジオのクラシック専門局を試してみたら結構良くて気に入っている

主に参考にしているのはこのクラシック・ラジオ

説明がクリアーカットでわかりやすく求めればリンクも多方面なHPになっている

その中でつなぐ事が一番多いのはKUAT Classical

アリゾナ大学の非営利局で音質が良い(らしい)事と英語なら幾らか判るかもで・・

「Listen Now」のExcellentをクリックするとMediaPlayerが立ち上がって演奏が聴ける

ラジオ放送なので時々英語のおしゃべりが短時間入るけど気にならない程度

何よりも違ったパターン、ジャンルや知らない曲を聴ける・流れる事がいい

一応サブ・ウーハーも付いてるけど安いPC用のスピーカーで充分満足しています
[PR]

by hobasira | 2009-07-11 18:39 | 日記

<< 『今を大切に生きる』と言う事 広谷湿原のノハナショウブ >>