携帯を更新した   

c0036203_18341544.jpg僕にとって携帯は

「イザと言う時の連絡手段」でしかない

携帯を一度も使わない日の方が多いし

使う日でも1~2回程度だがいつも持ち歩いてはいるものの

通信料金プランも一番安いやつで充分間に合ってる

ただし買い物や遊びにかみさんと出かける時は必需品

お互いに自由に動き回っても連絡ができるから


ドコモのmovaを買ったのは6~7年前か?

いつの間にかカメラや外側のディスプレイも壊れてしまったが

使用頻度が低いからかバッテリーはまだまだ元気で電話としては何も問題がないし

メールを使う頻度は通話より更に少ないし


少し前にドコモからやがてmovaが使えなくなるのでFOMAへの変更を勧めるDMが来た

かみさんも「そろそろ換えたら?」って言うし

今の携帯について少し調べてみたが必要の無いものが付いて値段が上がってるだけのような・・

テレビをいつも見ると言うほどでないからワンセグも要らないけど付いてない機種を探すほうが難しい

カメラは写真添付のメールを送る時は役立つが、それ以外にカメラとして使うことはないので

サイズの大きな写真を取れる必要はない

モバイルとしてPC機能を持ち歩いて使う必要性も感じないし

海外旅行に行く時は「イザと言う時の連絡手段」としてローミング可能な端末をレンタルで持って行ってたが

今の携帯は、そのまま持って行ってもかなりの範囲で使えるようになってるし


結局、今までと同じようにたまに電話、まれにメールしか使わないだろう

「らくらくホン」で充分だけどヤッパリ見栄ってのもあるし(笑

movaからの買い替えはかなりの割引も付くので

最新・重装備でないのを選び安く買い替えができました
[PR]

by hobasira | 2009-07-28 20:08 | 日記

<< わっしょい百万夏まつり 戸畑祇園も大変だった >>