ヒヨドリのつがいが飛び回ってる   

数日前から地味な色の流線形で尾羽が伸びた野鳥が家の周りを飛び回っている

自然な風景が好きな割には鳥の名前も殆どわからないので

ネットで調べてみて多分ヒヨドリだろう・・

特に朝のうちに活発に動いているようだ

かなり騒がしく鳴くので来ている事が判る

時には玄関のドアを開けると目の前の柵やお隣の木に留ってたりする

かなり派手に鳴いているので雛はまだなんだろうけど時には口に虫を咥えてたりするのはプレゼント?

庭を見たが巣は見つからなかったけど・・

こんな感じの鳥です
[PR]

by hobasira | 2009-08-03 20:51 | 季節

<< 沖縄の友人が遊びに来た わっしょい百万夏まつり >>