ハゼ釣りでキス   

c0036203_1822940.jpg


今日は朝食後にまず選挙投票へ

ついで旅行社に行きインフルエンザは気になるけどこの秋のお出かけを検討

意外に飛行機の席が残り少ないのには驚いたので

とりあえず飛行機の押さえをした


今日は薄曇りの天候でちょっと早いけどハゼ釣りにでもと出かけた

昼過ぎが最干潮なので昼食を済ませてから行橋の長狭川へ

c0036203_18403390.jpg


堤防を挟んで川の反対側の田んぼは既に稲刈りが済んでいた

久し振りのハゼ釣りだったけど当りはさっぱり!

川のあちこちでボラの子が水面を跳ねているのはいつもの景色だが

釣り人の姿も少なく季節が早いからか? 釣れないからか?

昔はハゼなんていくらでも・・・って感じだったけど・・

案の定! 当りは少なく釣れた魚も小さい

新しい場所を探さなくっちゃ~!

c0036203_18481418.jpg


本日の釣果です!(あな恥しや!

二時間ほどの釣りでしたが当初目標を達成

小ぶりのハゼ一匹、小さなキス四匹、立派なキス一匹!

ハゼ釣りが初めてのかみさんと二人きりなので目標は「一人三匹」の目標を達成!??

それにしても、こんな川で、こんなキスが釣れたのにはビックリ!でした

小さいのは唐揚げで、大きいキスは断固お刺身で食べます(笑
[PR]

by hobasira | 2009-08-30 18:59 | 季節

<< シャサイってナニ? ヒゴタイ公園 >>