重源の郷の紅葉はもう少し   

今日はまるで台風のような激しい雨・風が断続的に繰り返した荒天だった

北海道では平地に雪が積もったニュースも流れてたし

僕は幸いにも(?)本日は休日出勤で心静かにお仕事(笑

天気予報をしっかり押さえてたので晴天の昨日に山口県の重源の郷へ久し振りに

c0036203_18212546.jpg中国自動車道の徳地ICで降りて

10分ほどの距離

前回来たのは4年半前

駐車場に入るのも渋滞だったが

今回はすんなり

内部移動用のバスと散策道の入口

c0036203_18264810.jpg谷間の地にあり

全体には杉などが多く

紅葉した木は少ない

c0036203_1828443.jpg昭和の農家

所々にこんな家がある

見学・展示だけだったり

民芸の店だったり

c0036203_18324621.jpg林の中の道

所々で開けていたり

囲まれていたり

c0036203_18344556.jpg


木道のある季節外れの菖蒲池

c0036203_18364168.jpg


紅葉した木々もあちこちにあり、緑の木々とのコントラストが却って際立つ

c0036203_18384527.jpg


c0036203_18392689.jpg


c0036203_1840769.jpg


c0036203_18404218.jpg


晴天に恵まれ紅葉の美しさが引き立てられる

しかし偶然かもしれないが入園者は前回に比べ明らかに少ない

個人的にはその方がいいんだけど・・

食事の場所は一か所しかないが

空席がチラホラなのに待ち時間がえらく長いのには参った
[PR]

by hobasira | 2009-11-01 18:46 | 季節

<< 皿倉山でパラグライダー(を見た) 紅葉の久住 その2 >>