コンデジがへたってきた   

昨夜は20年ぶりにあった知人と盛り上がって深酒をしてしまった

朝寝をして起きてからもポヨヨ~ンと

曇り空で寒いし『お出かけ』する気にもなれず

コタツに寝転んでサラ・ブライトマンの教会でのコンサートの再放送を見たり


ちょっと撮影しようと思うものがあってコンデジを取り出したが

数日前に充電して使ってないのにボタンを押しても起動しない

5年前に買って、かなりハードに使ってきた

ナイアガラの滝のしぶきもタップリかぶったし(笑

半年くらい前からバッテリーがすぐ上がるようになったし

2か月前くらいからフラッシュが使えなくなって・・


「芸術的」な写真に縁が無いのは自分で良く判ってるし

一眼レフは持ち運びにかさばるし機能を生かすには撮影条件の設定が面倒だし

『お出かけ』のメモ代わりの写真を撮るのにはポケットに入る位のコンデジが僕には一番

ただ最近多い小さいばかりのコンデジは撮影時の安定感が今一だし

ファインダーから覗いた方が実際通りに見えるので

コンデジとしては少しゴツ目のを使って来たんだけど次をどうしよう?
[PR]

by hobasira | 2009-12-20 18:58 | 日記

<< 雪の大晦日 新車は来たけれど >>