人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸島半島へ   

糸島半島へ_c0036203_2036487.jpg


二見が浦 三重県の二見が浦が朝日なら、ここは夕日のポイント


友人の結婚式に出席するため戻って来た娘を送り出した後

天気が良くて何となく思い立って糸島へ



糸島半島へ_c0036203_20372379.jpg

畑地が続くが道路は整備されつつある中に九大の伊都キャンパスが見えて来た

周辺には殆ど何も無くコンビニも2~3km離れている




野次馬根性ムクムクで見学を申し出るとスンナリとパスカードをもらった



糸島半島へ_c0036203_2040198.jpg

構内は広くバス停もいくつかあるほどで建物は新しく斬新

ただ、ここに通う学生達は大変かもな~?!

10年くらいたてば周辺も整備され暮らしやすくなるだろうけど

当面は九大合格の偏差値は下がるかも・・

糸島半島へ_c0036203_20405485.jpg


二見が浦に向かう途中では菜の花が咲いていた

糸島半島へ_c0036203_20413638.jpg


焼きガキの店が途中にたくさんあったけど蕎麦の店に入った

糸島半島へ_c0036203_20451131.jpg


庭には梅の花が咲いていて

糸島半島へ_c0036203_20473779.jpg


民家風で畳部屋が主で板張り・テーブルの場所もあった

糸島半島へ_c0036203_2051494.jpg


蕎麦の腰もしっかりしていて、天麩羅もカリッと揚がってて良かった

それから三瀬方面を巡って家路へ

僕らと同じ思いでのお出かけの人が多かったのか高速は渋滞気味だった

by hobasira | 2010-02-07 21:06 | お出かけ

<< ハイチへの募金 立春だけど >>