桜と渦潮の西海橋 その2   

c0036203_17494146.jpg九州道~長崎道~西九州道と走って

ハウステンボスの脇を過ぎる

HTBもどうなるやら?と思いつつ

西海パールラインに乗る

これ大切!

c0036203_17563691.jpgと言うのは渋滞の為

西海橋の前後には大きな駐車場があるが

何と言ってもポイントが決まっているので

満車で入れず近付くと渋滞

パールラインに乗ると

信号停車で渋滞の列の途中から入れる

ちょっとズルイけど・・

橋の上も渋滞でかみさんが窓から手を出しての

大村湾側の景色(手も写って・・

c0036203_1862486.jpg通り過ぎる時にちらっと見えた駐車場

橋を渡ってUターンして戻った

西海橋の手前の信号を左折

グラウンドが開放されていて

かなりの台数が入る~モチロン無料!

ここで、この時期、駐車場は大切

c0036203_18112818.jpgc0036203_18131698.jpgc0036203_18141655.jpg

西海橋の手前側から新西海橋へ向かう斜面はお花見の場所

桜の花~木々の向こうの橋と渦巻く潮流は素晴らしい

この日は残念ながら中潮だったので今一つ迫力に欠けたけど

c0036203_18213725.jpgc0036203_18223644.jpg

新西海橋に近付くと

向こう岸に何やらえらく高い煙突のようなものが・・

帰って調べてみると旧日本海軍が作った電波塔で今でも使われてるそうだ

c0036203_1830940.jpgc0036203_18314917.jpgc0036203_18323450.jpg

新西海橋の歩道橋部分  入って見ると思った以上に広い

途中には厚いガラスを張った覗き窓があるが汚れていて良く見えないのが残念

c0036203_1837610.jpgc0036203_1838992.jpg

中潮だったのが残念だけど

休日と晴天と桜と大潮とが一致するのもなかなか難しくて

c0036203_1842448.jpgc0036203_18424154.jpg

針尾瀬戸で遊ぶボート

気持ち良さそうだな~!

c0036203_18453946.jpgc0036203_18465683.jpg

新西海橋から西海橋へは崖面に作られた木道があって歩きやすい

大村湾側と新西海橋と両方を見ながら西海橋を渡って長方形を一周

お土産にお酒を買って(笑

ここならではの桜を楽しめました
[PR]

by hobasira | 2010-03-30 19:26 | 季節

<< 春高楼の花の宴 桜と渦潮の西海橋 >>