求菩提へ   

c0036203_1805137.jpg


5月3日は休日出勤で昨日の4日は、どこに行こうかな~で

連休には遠出をしないhobasira家

一般道で行ける範囲で例年  昔、この時期良く行った求菩提へ

c0036203_18124146.jpgc0036203_18141411.jpg

国道10号線を南下し稲童付近で海側に入って見かけた場所

最近できたばかりらしい展望公園 築城基地を展望するため?

ゆくはし花公園は個人の敷地のようだが無料なものの花はわずか

c0036203_1828624.jpgc0036203_18285355.jpgc0036203_18293691.jpg

渋滞も無く千束から求菩提へ入り

鳥井畑の山帰来でパンのみを購入

この場所は道路が少し広くなっていて”作り物”だけどビューポイント

c0036203_18423615.jpg求菩提キャンプ場

一度だけ、ここでキャンプしたけど

事務所の前に駐車場があり

この時期には人も少なく気持ちが良い

c0036203_18534443.jpg


新緑って言葉がぴったりの空間!

c0036203_18564315.jpgc0036203_18573159.jpg

そして、あちこちにピークを過ぎようとしているシャクナゲが目を引く

c0036203_191663.jpgヒメシャガ

Wikiによると準絶滅危惧種とかで

保護された環境で咲いていた
[PR]

by hobasira | 2010-05-05 20:05 | お出かけ

<< 求菩提へ  その2 思い出巡り >>