人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋だったの?   

昨日は立秋だったらしいが、どこを見てもと大書してある

二十四節季の一つでこの日を過ぎると暑中見舞いから残暑見舞いに変るそうだが

最近では〇〇とは言っても・・・と実際の気候とのずれを言われる事の方が多い

立秋だったの?_c0036203_18183585.jpg猛暑の中を出かける気にもならないが

お盆の準備や恒例の米の買い出しに

今川沿いのわたなべでランチ

立秋だったの?_c0036203_18233391.jpg立秋だったの?_c0036203_18241773.jpg立秋だったの?_c0036203_1825237.jpg

料理はこの店は安定して良いんだけど

隣の席で親子間のいざこざを延々としゃべるオバサンには参った

立秋だったの?_c0036203_18295945.jpg例によっていつもの場所でコメを買い

一定の物を調達

ホウズキ灯篭もあったけど

写真を撮り損なった

今川の中流付近で夏の川辺の雰囲気

立秋だったの?_c0036203_1834579.jpg


帰りは平尾台越えで

写真にするのが下手だけど平尾台が一番きれいなのは真夏じゃないかな~!

吹上峠の駐車場付近にて

by hobasira | 2010-08-08 18:39 | 日記

<< お盆の終わりに 7月の終わりに >>