ハゼ釣り2010   

c0036203_1895453.jpg


毎年ではないけど、8月末から秋にかけては例年ハゼ釣りに

連休の頃の貝掘りと同じ僕の季節行事

貝掘りへは以前から、かみさんと一緒に行ってたけどハゼ釣りは昨年から

かみさんは昨年は『あたり』が判るようになって

今年は自分で投げて釣れるようになり、今日は3匹釣りもあった(笑

去年と同じ場所で釣って、去年はキス中心だったけど

今年は小さなキスが一匹で他はハゼばかり

1時間ほど釣って昼過ぎに雨が来たので納竿とし麺之介で昼食

帰りにかみさんの実家に寄って半分あげた後の残りが写真のハゼたち

二人暮らしとなった今ではこれでも多いくらいだけど・・
[PR]

by hobasira | 2010-09-12 18:35 | 季節

<< 新幹線往復切符の不思議 佐賀へ休日出張 >>