原田脩記念 ギャラリー稲童   

c0036203_1846104.jpg


原田脩作品集のあとがきに「原田は終始権威的なものを嫌い、画壇や公募展には一切目を向けなかった。己の絵一筋、旅と酒と素朴な人々を愛する独行人であった。」とあります (設立趣意書より)

知人が中心的なメンバーの一人として参加し多くの人が手弁当・手作りで

完成したとの話を聞いて先日行ってみた

c0036203_1911230.jpgc0036203_192781.jpgc0036203_1924965.jpg

場所はちょっと判りにくい場所だけど何とかたどり着いた

手作りの竹垣、宿泊小屋を造っているボランティア、鹿おどし作成中の人

お金にならない事に真面目にのんびり取り組む姿が大人だね~!

僕も賛助会員の端に加えてもらって帰途に  ギャラリー稲童HP

c0036203_19123628.jpg


平尾台の東側の麓の鋤崎では田んぼの中にコスモスの花も

c0036203_19152684.jpgc0036203_19161892.jpg

『一季』に寄って蕎麦で昼食


一年の3/4が終わって今日から10月だ

長らくサボっていたウォーキングを今日から再開した
[PR]

by hobasira | 2010-10-01 20:38 | 日記

<< 月下美人 ハゼ釣り 2010 2回目 >>