自転車通勤一週間   

先週の土曜から自転車通勤を始めた

幸い雨も降らず順調で結構楽しい

自転車は道路交通法では『車両』に分類され車道を走らねばならないが

バスや自動車が停車~駐車しているなどの理由で現実的には歩道を走らざるを得ない場合が多い

歩行者に遠慮して歩道をゆっくり走っていると

ママチャリの高校生が次々に追い越して行く

「元気な年頃だし、遅刻しないようにだね」と見送る

「シャカシャカ」と音がしておばさんがママチャリで追い越して行く・・・

「むか~~っ!」

ギアを替えて追い越し返す(大人げない・・笑

出勤時は下りが大部分だが、そんなこんなで職場に着いた頃は、うっすら汗ばんでいる


帰りは残り三分の一から登り一辺倒になり家に近付くほどに急になる

最後が少しきついと言えばきついんだけど、それが何とも気持ちが良くもある

これからは日没が早まるのが少し気になるけど

いつまで続くか判らないが頑張りたい
[PR]

by hobasira | 2010-10-23 18:05 | 日記

<< 再び朝市へ 平松の朝市へ行った >>