人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤一カ月   

自転車通勤一カ月_c0036203_1741122.jpgまだまだ暖かいが紅葉も平地で進みつつあり

やっと暦に現実の季節感が近付いて来たかな?

10月16日に始めた自転車通勤も、はや一カ月

この間、雨天と、飲み会と、品物運びで

5日は例外になったが、それ以外は自転車通勤で通した

始めたきっかけは通勤の車の中からフト目に付いた

自転車通勤の人が颯爽として気持ち良さそうに見えたから

でも、自分でやってみると当然ながらカッコイイばかりでは無かったが

登り坂や信号のタイミングなどで、シッカリ漕ぐと足に負担を感じるが

なんだか「運動を毎日している」みたいな満足感もあって続きそうな予感が


始めた頃は薄着の服装でも行きも帰りも背中に汗をかいていた

冷えるようになっても風が強くなければ写真のような防寒スタイルだと

頭・額・背中などにしっかり汗をかいてしまうので

服装の調節は気温や風の強さを考えないと結構難しい

by hobasira | 2010-11-19 18:00 | 日記

<< 山口市周辺を紅葉巡視 デパートの屋上 >>