山口市周辺の紅葉  その2   

お昼を軽く食べて瑠璃光寺に行ってみたけど予想通り(?)の混雑で駐車場満杯!

諦めて、まだ行った事が無かった木戸神社/木戸公園

c0036203_18212971.jpg木戸孝允(桂小五郎)を

祀った神社だが

ここは初めてでは

入口が判りにくく

ちょっと戸惑った

石の鳥居はしっかりしてたが

社殿は簡素なものだった

c0036203_18281788.jpg


隣り合ってと言うか、続いている木戸公園

小ぶりな公園だが紅葉の時だけに注目されるのでは?って感じの場所

たぶん地元の方たちか、数人の人がお弁当を始めるところ

龍蔵寺  大銀杏で知られる地

c0036203_18441182.jpg


階段を登りながら見上げる銀杏と紅葉が美しい

c0036203_1850969.jpg


c0036203_19403051.jpg


大銀杏の高さと周囲の広さの関係で一枚に納めるのは無理なので2枚になりました

c0036203_19482930.jpg


本堂と大銀杏と紅葉のある地は広くはない

c0036203_19505671.jpg


鼓の滝 流れは細かったけど

c0036203_19525731.jpg


滝からの戻りは逆光になるが、それもなかなか

両足寺  離合が困難な細い場所が多い道に車が多く駐車場も混雑

c0036203_195985.jpg


c0036203_20049.jpg


c0036203_201381.jpg


c0036203_2014839.jpg


両足寺の紅葉はまさにピークで少し高台のロケーションも良かった

宇部の常盤公園

c0036203_2062450.jpg


ここでは紅葉は所々にはあったけど・・あまり目立たなかった

人影はモチロン・・
[PR]

by hobasira | 2010-11-26 20:10 | 季節

<< いよいよ12月 山口市周辺を紅葉巡視 >>