悪戦苦闘   

Windows7をクリーンインストールした日から

予想しなかったようないろいろで苦労している

予習不足だったといえば、それまでだけど・・

JavaもFlashPlayerも入ってなくて、これまでは自動でバージョン・アップしてたのに

いざ、初めから入れるとなると何故か延々と時間がかかり

ついに途中で自動切断されてしまう繰り返しだったり

文字がえらく小さくなってしまって、ネットで調べたいくつかの方法を試して

一応、大きくなるんだけど場所によってサイズが不揃いで

一つのウェブページのあちこちやフレームの文字サイズが違ったり

基本のメール・ソフトが入ってなくて

Windows Live Mailが推奨されているが同様にダウンロードできないままだ

おまけに途中で何かの偶然で入ってきた

uniblue registry boosterというタチの悪いソフトが住みついてしまった

コントロールパネルの「追加と削除」ではまったく駄目で

ネットで調べた「強制アンインストール」ってので表示では居なくなったけど

PCを立ち上げるたびに、そのソフトが立ち上がってきて

「仕事しましょうか?」って聞いてくる

いや~~ホトホト参った!

もはや再インストールしかないんだろうか・・??
[PR]

by hobasira | 2010-12-29 18:52 | 日記

<< 小雪舞う大晦日 冬至 2010 >>