八木山花木園の梅   

c0036203_1575545.jpg今日が雨なのはわかってたので

昨日はお昼で帰って来て

午後から梅見に行ってみた

まだ行ったことのない八木山峠の先の梅園

本当に梅園があるんだろうか?って

おっかなビックリ離合不能な個所の多い

ゴルフ場の間の細い山道を進む

c0036203_15154015.jpg幸運にも車との離合もなく

カンの良さもあって(笑

何とか辿り着いた無粋な(失礼!)看板

c0036203_15201823.jpg


看板の後ろには切り開かれた山の斜面に梅の低木が散在するが

整備が生き届いた感じではない

おまけに看板には「梅2500本」とあったが、とてもそんなにあるとは・・

c0036203_15272068.jpg更に梅園に入って行くと

ここに立っている碑には「1500本」と書いてある

c0036203_15303561.jpg


c0036203_15312284.jpg


僕らの他には数名の地元の女性達がいただけ

モノ売りも自販機も何も無い

良く言えば自然のままの静かな梅園

c0036203_15343783.jpg浅く掘ったような跡が

あちこちにあった

地元の方に聞くと

イノシシが草の根などを掘って食べた跡だそうだ

今イノシシが出てきたら・・

イヤイヤ出会う前に帰りましょう!
[PR]

by hobasira | 2011-03-06 15:39 | 季節

<< Hobasira掲示板 久しぶりに自転車通勤 >>