つらい日々   

地震・津波被害にあわれた方の事を思うと

能天気な僕もさすがに言葉がありません

簡単に「頑張ってください!」と言ってすむような話でなく

再建には巨額の資金と長い年月がかかり

それでも亡くなられた方は戻って来ない

先の見えない福島原発の安定化?

危険な現場で働く作業員や国民への情報の隠ぺいで大量の被曝をした作業員が出た

まだあるんじゃないか?と思う不安

今朝の新聞では、今回の地震が予想され対策の必要性を発言した学者がいたのに

東京電力と国がウヤムヤにして来た事が出ていた・・

地震・津波被害・原発のニュースを見ると暗い気持ちになりつらい

かと言って馬鹿なTV番組に逃げるなんて事はとてもできないし・・


僕の周囲でも気の毒な話や残念なことがあって二重三重に重たい気分の日々

家にこもって休日を過ごすとため息の山になりそうで、ちょっと出かけた

c0036203_17473657.jpg


豊浦リフレッシュパークの菜の花畑

今日が「菜の花祭り」の予定だったそうだが、今年は寒くて開花が遅れ

予定変更で中止!になったそうだ

c0036203_17521532.jpg


陽射しがなく冷たい風が時々吹いていたが滑り台では元気に遊ぶ子供の姿もあった

風の冷たさに早々に引き揚げた
[PR]

by hobasira | 2011-03-27 17:57 | 日記

<< IAEAのLOG 福島原発クライシス! 踏み止ま... >>