連休だけど   

明日から連休に入るけど何も計画ができてない
ここのところ晴天続きで「お出かけ日和」なんだけど気が進まない

振り返ってみると、例年こんな感じで連休に入っているような気がする
そして、ごろごろしたり、単発的な「お出かけ」で連休が終わる

連休にまとまった旅行などをした記憶が無いな~

考えてみると、週休二日じゃないし、休日にも当番がある仕事なので
互いに代わり合って休むから「連休」の時ほど「連休」が取りにくい
連休といっても「連休」じゃなく「とび休」になる

でも最大の理由は芋の子を洗うような中に出かけて行きたくないからで
こんな時期には出かける気が最初からしぼんでしまう

連休・お盆・正月に国民的な大移動があって、高い料金と
たくさんの人出と混雑・渋滞の中を「レジャー」と称して多くの人が動く

関東付近の高速道路で「数十キロの渋滞」なんて聞くと
毎度繰り返されるその辛抱強さに驚きあきれてしまう
僕だったら数時間の渋滞につかまったら気分が悪くて
出かけた楽しさも吹き飛ぶどころかマイナス側に針が振れてしまいそう

もともとテーマパークの類はあまり好きじゃないけど
こんなときに行って、乗り物や建物の順番を延々と待つなんて・・・考えられない!

ま~人が集まりそうに無いところへ早目に出かけて
早目に帰ってで考えてみるとするか・・・
[PR]

by hobasira | 2005-04-28 19:25 | 日記

<< 連休 初日 マテ抜き >>