連休 初日   

計画も決まらないままに・・・と言うか、計画を決める気になれないまま連休へ突入
午前中、途切れ途切れに家の事などしてたら、もう昼前

お婆の椅子が年齢や変化する体形に合わなくなっていたので連れて行って購入

これからじゃ~昼飯はどこか近くでと姫・婆と四人で関門海峡を渡って唐戸市場

c0036203_1852558.jpgc0036203_1854051.jpg
関門海峡の最も狭い部分のすぐ傍で対岸は門司港レトロ付近
二階のテラスで潮風に吹かれながら握り寿司を中心にしたいろいろを食べて良い気持ち

魚介類については結構うるさい方だけど、ここのネタはどれもgood!

c0036203_18171320.jpgお腹が膨れたところで「城下町長府」へ

西暦200年頃からの歴史のある地で
毛利公の城があったことも

明治維新前後は国内外の勢力
との攻防の歴史的な舞台ともなった

不規則に曲がりくねった細い道が
交差するが、お婆を連れてなので
車で入って、所々で止まって歩く
形の崩れつつある土塀がそこここに
見えたり整備された石畳の道だったり
[PR]

by hobasira | 2005-04-29 18:46 | 日記

<< 近くの公園 連休だけど >>