日陰の自転車   

c0036203_1740883.jpg自転車が玄関の片隅でホコリをかぶって久しい

去年の十月にフト思い立ってクロスバイクを仕入れた

自転車通勤に使用し車では気が付かない景色も見えて結構楽しかった

何よりも駐車場所を気にせず、どこででも立ち止まることができ

歩行者として歩くことも、車並みの速さで走ることもできる

真冬は寒いから、夏場は暑くて体から汗が引かないとサボってるうちに

すっかり世の中が変わってしまった

町の中を走る自転車が通勤時間帯には倍くらいに増えた

自転車は車両として車道部分を走らないといけないが

バスが停車していたり、荷物の積み下ろしなどで車が駐車していると

その右側を膨らんで走るのは事実上不可能で歩道を走るしかない

自転車が少ないうちは何とかなるが増えてくると歩行者にも自転車同士でも危なっかしい

勢い、あちこちで事故や事件が起こっているようで取り締まりや法令の強化へと進んでいるのもやむを得ないようだ


そんなこんなで、自転車への気持ちもしぼんでしまって玄関の隅でホコリをかぶる羽目になっている
[PR]

by hobasira | 2011-10-28 17:42 | 日記

<< 出 張 少し涼しくなった >>