人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福智山ろく花公園   

釣りに行くと、その後の一週間くらいは食欲が増え飲酒量も増える

キスの刺身は皮付きの細切りにすると歯ごたえもあっておいしい!
から揚げ・塩焼き、ベラの煮付けで釣りやヒラメのことを思い返し、語り、食べ・飲んだ

今日はゆっくり起きて午前中はアレコレ
昼過ぎから稲築町へお見舞いに

この辺りは大きくない市や町が多く、位置関係などが良くわからないのでネットで下調べ
「フムフム そういう位置関係か!」「なに!縄文遺跡が!」で

行ってみると農村の風景が広がり、良いところ!
お見舞いの相手も元気そうで何よりだった!

長居をしてはと思い、そこそこに退散し、まだ早い時間だったので「福智山ろく花公園」へ

福智山は北九州と筑豊の間にある901mのこの辺りで一番高い山で筑豊側から良く見える

福智山麓の筑豊側には上野焼の窯元が居並ぶが本日は立ち寄らず

福智山ろく花公園_c0036203_18285489.jpg福智山ろく花公園_c0036203_1829743.jpg
花公園の入り口と、そこを入ったすぐのところ

福智山ろく花公園_c0036203_18303772.jpg福智山ろく花公園_c0036203_18304891.jpg
目に付いた花壇の花の名前を探すと「テルスター」
ずいぶん昔の人工衛星の名前でテルスターってあったけど、あれからか?
初期の電子音楽の曲になってヒットしたヤツ?

福智山ろく花公園_c0036203_18371518.jpg福智山ろく花公園_c0036203_1837318.jpg
母を連れて行ったので小さく回って帰途へ

by hobasira | 2005-05-15 18:55 | お出かけ

<< 電車に乗るのが好きじゃない キ ス >>