人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATM音痴   

僕はATMの使い方が良くわからない

僕の「お小遣い」は、かみさんが財布を見て、一定額を割ったら一定額まで追加がルール

一応かみさん公認の「ヘソクリ口座」を持っているけど(金額は内緒で)
ネットでやむを得ずカードで買い物をするときに使うくらい

ATMが使われるようになって久しいけど利用してないのでサッパリ!

最近になって、預け入れは何とかATMからできるようになったけど
他の口座への振込みや引き出しは依然、窓口で(笑)

まとまった支払いをするために頼んでおいた現金が直接僕に届けられて
現金を持ち歩くのがイヤで昨夜8時過ぎに、ATMから預けておこうと思って行ってみたら
「預け入れ」の項目がない!
やむを得ず持ち帰る

今日になって支払額がもっと必要であることがわかって5時過ぎに引き出しに行ってみたら
引き出しにはカードが必要と出て、再び何もせず帰る

家に戻って、かみさんに話したら「通帳でもできるはず」って
よくわからないけど・・・

それにしても、監視カメラには夜と夕方に来て
ウロウロしただけで帰って行ったのがバッチリ写っているだろうから
「要注意人物」ってマークされるかも・・・

by hobasira | 2005-05-20 19:13 | 暮らし/社会

<< 響灘緑地 グリーンパーク 電車に乗るのが好きじゃない >>