トイレの怪音   

一ヶ月くらい前からトイレに入ると冷蔵庫のモーター音の様なグオ~ン グォ~ンって

気になって床下や天井裏を覗くがシ~~ン!

狭いトイレの中だけしか音がしない

あの時の祟りだろうか? はたまた・・? なんて事のない清廉潔白なhobasiraだけど

やっぱり気になり八方手を尽くして調べた結果

水道管の漏水の音と判明!

調査法は至って原始的で(?)金属のパイプをグサッと地中に刺して耳で直接音を聞く

それではっきりと聞こえる

極めてアナログ的だが確実だ

c0036203_23294644.jpg


今日は朝から庭と道路を掘り返し問題の個所を更新

作業は想像以上に大掛かりでショベルカーまでやって来た

再び埋め帰して舗装までして夕方には終了

言ってしまえば簡単なようだけど予想外の事もいろいろあって

工事に来てくれた皆さんお疲れさまでした!

家の中の水が2倍くらい勢いよく出るようになりチョット困るくらい  ありがとう! 無料でした!
[PR]

by hobasira | 2012-10-20 23:36 | できごと

<< ちょっと東京へ 久しぶりに戸畑祇園へ >>