中途半端な休日   

天気予報では晴天のはずが朝になってみるとドンヨリ・・・
休日に一日ゴロゴロではリフレッシュしないので、とりあえず昼飯をと

中心部を少し離れた中井の気軽な店構えのPiatto

c0036203_198592.jpgc0036203_1991616.jpg
パニーニ   ホカッチョに生ハムとほうれん草(?)をはさんでオリーブオイルをつけて食べる
ワインも(笑)     ミネストローネが次に

c0036203_19153539.jpgc0036203_19154727.jpg
ニンニク・生ハム・ほうれん草入りのパスタとデザート(果物をこんなに小さく・・・)
いつものように違うものを注文して交換してお召し上がり~!

国内の旅行用のバッグを一つで済むように買ったものが、駅の階段を登る時には大きすぎて・・で
小ぶりな物を二つにしてとAIMへ(デパートより品揃えが多く安い!)→調達

次に僕の気軽なお出かけ用の衣類の調達にデパートへ
寸法合わせを含めて15分で終了!

うちの子供たちが「滅多にいないみたいだよ!」って言うくらい僕ら夫婦は仲が良いけど
僕の衣類の買い物では、お互いに我慢!ガマン!がまん!

僕は全ての買い物をするときには欲しいもののイメージと値段が頭の中にあって
それに合うものがあれば即決! 無ければ手ぶらで
品物が高額なものかどうかは関係ない!(さすがに家を買うときは少し時間をかけたけど・・短過ぎた)

かみさんや娘は、あちこち見て回って買わないことも再三
見る事が楽しいんだろうけど僕にはその感覚が無く、必要なものでイメージに合えば買う!だけ

夕方になって、やっと日が射してきたので夜宮公園の菖蒲を見に行ってみたら
「菖蒲まつり」とかで臨時駐車場も遠く周囲は駐車禁止で、通りすがりに車の中から見て帰宅
[PR]

by hobasira | 2005-06-05 19:59 | 日記

<< COOL BIZ 六月になって >>