人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の実の調達 Ⅰ   

「梅雨入り宣言」から三日目~快晴だす!  どうなっとんだ~気象台! ウリウリ・・
とイジメを少し入れといて(笑)

ここしばらく物々交換で調達してきた梅の実だが、先生も年をとり人手に任せるようになってからはめっきり品質も落ちてきたので、今年は豊津梅園

豊津に入って目に付いた「菖蒲まつり」の看板
そう言えば去年の菖蒲まつりの後片付けをしている頃に迷い込んで買った梅が良かったんだった

行って見るとかなりの人出で溢れていたし、この辺りでは昨日雨が降ったのか水も濁っていた

梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_03331.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_032161.jpg
それほど広くはない菖蒲園だがいろんなタイプの花があり

梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_0554.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_051977.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_053471.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_054616.jpg
梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_08509.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_09296.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_092875.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_0154264.jpg
梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_017258.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_0222674.jpgここで買って食べた”梅大福”
梅とあんこの取り合わせが
程よく、おいしかった
お腹も空いて来たところで みどりの館梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_0293675.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_0295147.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_030311.jpg
低い丘の中腹辺りにある食事どころで二階はギャラリー
木工関係とカエル尽くしに分かれている
全部を一家四人でやっているらしい

ランチメニューは二つだけで和食弁当とパスタのセット

梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_0355081.jpg梅の実の調達 Ⅰ_c0036203_19595364.jpg

今夜はだいぶ遅くなったので豊津梅園のことは次の機会に

by hobasira | 2005-06-12 23:50 | 季節

<< 梅の実の調達 Ⅱ 入梅 >>