人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの公園   

当地では大雨・洪水・雷・強風・波浪と五つの注意報が出ているが
夕方になって日が射して来たので近くの公園へ

雨上がりの公園_c0036203_19252222.jpg雨上がりの公園_c0036203_19253759.jpg
見慣れた、どうって無い風景だけど癒される

ここのところイギリスでのテロルが頭の中でグルグル回っている

歴史の教科書に載っていたテロルは「恐怖政治」~為政者によるものが大部分
今の「テロ」はちょっと違う使い方~ゲリラ戦を一般市民に向けたもの

いろんなことを考えたけど、まとまらない(そんなに簡単じゃないもんな~)

テロは勿論肯定しないがイギリスで「起こるだろうな」と多くの人が思っていただろう
何故テロが頻発するかもわかっているし・・・

世界情勢と日本(政府)の姿勢からは日本でもあるかもしれない

どうすれば・・・

日本で起これば、憎しみに駆られて「報復を!」となるかも

政治のお勉強して参加することだろうか?
面倒はイヤだけど、政治への参加でしか住み良い社会は望めないのかも!

by hobasira | 2005-07-09 19:50 | 日記

<< CONSPIRACY THEO... カブトガニの産卵 >>