人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯の治療が終わった   

去年の暮れにひどい歯の痛みに苦しんだ
ソレまでにも徴候はあったけど、歯磨きや薬で誤魔化していたけど

土曜の午後になって、いよいよこれはダメだと思って歯医者に行ったが
どこも閉まっていて、やっと開いているところに飛び込んだが
結果としては却って痛みがひどくなり、マジでその歯医者への復讐を考えた(笑)

土曜の夜から月曜まで強力な鎮痛剤を2~3時間毎に飲み続け
月曜の夕方にヘロヘロになって信頼のできる歯科医の元へ辿り着いて
何とか無事に正月を迎える事ができた

全般的な危機をはらんでいた僕の歯の治療が今年になって始まった

1~2週間毎に通いながらコツコツと治療
「全部を保険でしますか?自費診療の素材を使いますか?」と問われる段階が来た

たまにしか使わない物にはブランドや高級品を何て考え方は僕には全くない
逆に、いつも使うものにはお金をかけても・・・というか、良い物を使いたい考え方なので
「良いもので御願いします」と

自費診療での歯科治療が高いのは知っていたけど
「せいぜい、ノートPCくらいかな? まー仕方ないか」って思って

「支払いは、その都度にしますか?一括にしますか?」の問いに
「終わってから一括で御願いします」と(大きな後悔! 涙)

全部の治療が終わって、最後はいやに丁寧だった!
請求金額を聞いて・・・!・・・?・・・!
「エートッ! ノートPCが何台買えるかな?・・・」
「今から、材料を戻して、保険でやってもらえますか?」 と口まで出掛かっているのを
グッと飲み込んで「わかりました」と

ひどい歯の痛みに苦しんだ去年の年末を思い出した今日この頃・・・

by hobasira | 2005-07-12 19:31 | 日記

<< ニクラウスの引退 CONSPIRACY THEO... >>