角 島   

c0036203_20121564.jpg

c0036203_21175835.jpg我が愛ランド 角島!

ターコイスブルーの海

他所の土地から来た人(特に関東)
からの人を連れて行くと皆驚く

こんな海が本土にあるのか! と
山陰の海は特別だけど特にここは凄い!

初めて角島に行ったのは随分前で、特牛(こっとい)港から連絡船で10分くらい
港から大浜海水浴場には軽トラの荷台に乗って丘を越えて行った(もう時効でしょう! 笑)

c0036203_21371936.jpgc0036203_21373985.jpg
連絡船で行ってた頃は、休日でもこの浜には多くて20~30人くらい
中学生くらいの子供が背が立つくらいの深さのところで泳ぎながらモリで魚を突いていた
手のひらくらいのカレイやキスを

海(北)に向かって右側は岩場が多くサザエや大きなニナも取れて楽しかった
その丘の上には牛が放し飼いになっていた
丘と海の境を歩くと火打石が沢山ある場所もあった
c0036203_2264091.jpgc0036203_2274076.jpgc0036203_228639.jpg
映画「四日間の奇跡」の撮影に使われた教会  角島灯台  焼きイカとビール(笑)
今でも角島を残している地 牧崎風の公園
c0036203_22152755.jpgc0036203_22154544.jpg其処に入るには
交互通行の信号待

離合不能どころか
車の両側を草木ですりながら進む

牛も放牧されている
牧崎にある人工物はトイレと敷石と柵・ロープだけ
いつの季節に行っても強い風が吹いていて木も無く草のたけも低い
c0036203_22301660.jpgc0036203_2230395.jpg
c0036203_22323743.jpgc0036203_2233339.jpg其処に咲く花々

かわらなでしこ
沢山咲いていた

右は不明
2000年11月3日 角島大橋ができた 無料
こんな海と橋だから、たくさんの人が行くのは当然だけど今は「あの角島」は薄れつつある
[PR]

by hobasira | 2005-07-19 22:45 | 季節

<< 腕時計が止まった ニクラウスの引退 >>