パソコン部屋の空調   

僕のPC部屋にはエアコンが無い

そのため当然ではあるが真夏は 暑く 真冬は 寒い という修行僧のような(笑)PCライフだ

一応、無線LANを張ってあるので涼しい場所でノートも使えるんだけど
無線LANとスペックとでノートはかなり遅いし、何より

PCやってる気分が違う!

Win95が出て2年後(?)くらいに始まった僕のPCライフはずっとこの部屋でデスクトップと共に
だからこの部屋でラックの前に座らないとパソコンじゃない!(笑)

僕のPC部屋はリビングの隣にある
家族がリビングで共に過ごす事を基本構想にした家なので
TVもそこに一台あるだけでエアコンもけっこう強力なのが付いている

そこでは家族はTVを見るし、ブログを隠してるわけじゃないけどあまり覗かれたくもないし
何となく集中できない

この部屋とラックの位置はPCにも集中できるし
見たいTVの時は横目で見ながらPCに向える位置にある

今どうやってるかって言うと、リビングのエアコンをガンガン効かせて(エコ不良 スミマセン)
境の戸を開けて扇風機でそちらの冷気を送り込む! というローテク対応で

基礎代謝率が高く、すごく暑がりの僕には、この対策でも不十分!


暑い!  暑い!  暑い!


皆様へ謹んで暑中お見舞い申し上げます!
[PR]

by hobasira | 2005-07-31 19:42 | 日記

<< 旅行プランニング くきのうみ花火の祭典 >>