久しぶりに熱を出したけど   

お盆の終わりごろからぐずっていたら
16日の午後には38度を超える熱を出して早退

夕方には39度台になってたけど、鼻水じゃぶじゃぶ
声はがらがらで「風邪に間違いなし!」と残り物の風邪薬を飲んで
ひたすら眠り続けた

前にこんなに熱を出したのがいつだったか記憶にない
少なくともこの10年はなかったな~

食べて、風呂に入って、それ以外は眠って
一日のうちの20時間くらいは眠っていたろう

そうしてたら17日の夜には平熱になってしまった
なんだよう~! 早すぎるぞ~! もう少し引き連れよ~!

病気をすると普段は忘れている健康のありがたみを知るって言うけど
そんな事を思う暇もありゃしない

仕方がないので少しふらつきながら18日から仕事に出て
最低限の仕事をして、後は職場でもひたすら眠って・・・

今日は夜の仕事もあったけど”病み上がり”って事で代わってもらって帰って来た

やれやれ、出だしが派手だった割りにあっけない病欠だった
[PR]

by hobasira | 2005-08-20 16:00 | 日記

<< 夏の味 ダウン >>