台風14号 接近!   

「大型で非常に強い」台風14号が九州を直撃するコースで接近している

現在のところ935hPaと相当の強さでやって来ている

既にこの辺りでも少し風が巻くように吹いていて小雨が降ったり止んだりだ

気象庁HPの暴風雨圏に入る確率によると明日の18時頃をピークに荒れそうだ

夕方にこの表を資料にミーティングをやって、早めに出勤する事や帰りが遅くなる可能性が高いので
そのつもりで準備して来ること、JRなどが止まるのは多分間違いないだろうなどを申し合わせた

また、いくつかのスケジュールの中止を決めた

ただ、かなり遅い台風なので一旦上陸してしまえば北部に辿り着く前に弱まってしまう可能性もあるが

台風による停電に備えて懐中電灯二つにロウソク、卓上ガスコンロのボンベを確認
水道は多分大丈夫だろうし

明日は6時くらいに起きないといけないだろうな~
大変だな~と思う反面、少し緊張~興奮するような感じも
[PR]

by hobasira | 2005-09-05 20:19 | 季節

<< 台風14号 真っ只中! 衆議院議員選挙の期日前投票へ >>