運転練習 2   

息子は午前中はかみさんを相手に2箇所ほどの駐車場を渡り歩いて
駐車の練習をしていたようだ

午後からは再びオヤジの特訓
今日のテーマは「速い車の流れに乗って走る」

昨日の訓練では、60km以下の流れには付いて行ってたけど、それ以上になると遅れていた
スタート時にものろのろと出て行くし、左折時にも止まりそうな遅い曲がり方など
自動車学校での「正しい」運転が基本で実戦的でなかった

高速道路はスピードは速いが単調で訓練には適してないので一般道を走った

戸畑バイパス→3号線を下って→黒崎の渋滞→遠賀→博多→鳥栖→八木山バイパス
→201号で飯塚→田川→香春→322号で小倉へと戻る約180km

一般道でもバイパスなどは80km前後で流れている
最初は遅れていたけど、感覚で一緒に走るようアドバイスしてキッチリ付いて走れた

スタートや左折などもメリハリのある運転がだいぶ身に付いた
やはり「若さ」だな~

オヤジは1000km走ったように疲れたけど・・・
[PR]

by hobasira | 2005-09-24 19:21 | 日記

<< 浮羽へ 運転練習 >>