せっかくの晴天だから   

今日は朝から快晴で、おまけに昨日の雨のおかげで
最近多いモヤ~霞が少なく絶好の紅葉見物日和だった

しか~し!僕の職場は土曜も昼まであり、おまけに今日は午後にも外せない行事が
先週の日曜も天気は不良だったし、明日も雨か曇りのようだ(悔涙)

家に戻ったのは3時頃だったが、このままではちょっと口惜しいので近場へお出かけ

c0036203_1924212.jpg河内貯水池
ところどころに赤い葉や黄色い葉も見えるが
まだまだな感じ

この付近に住むものにとっては
平凡な地ではあるが
改めてなかなかいいところと再認識

河内藤園  藤棚の上の方にかえでの並木があるところ
今日行ってみたら人一人いない完全貸切の場所だった  陽は傾き明暗の差が大きい時間帯

c0036203_19432874.jpgc0036203_19434235.jpg
入り口(?)を入ると真っ直ぐに昇る道が200mくらい続くが、殆んど青いままのかえで並木
坂の上の方になると、赤く色づいた葉をまとった木もちらほらとし、陽射しを受けている

c0036203_19551211.jpg

坂の上から見下ろすとかえでのトンネルがはるか続き、休息のベンチもある

c0036203_1959695.jpgc0036203_19592032.jpg
一方通行になっていて別の道を下っていくが、この時間ならではの特別の景観

c0036203_20125955.jpgc0036203_20131398.jpg
カマキリも冬支度をし、野生化した山茶花の花が満開

c0036203_20171656.jpgc0036203_20173394.jpgc0036203_20174435.jpg
元来が藤園なので大きな藤棚や藤のための長いトンネルもあるが季節外れの姿(笑)

c0036203_20224129.jpgc0036203_20225739.jpg
ここを後にして、かなり整備された道を進み市ノ瀬峠へ

c0036203_2025796.jpgc0036203_20251981.jpg
わずかな時間であったが遠くに行くだけが能じゃない事を悟らされた
以前から興味を引かれていたが夕日の中の木々の姿を見て写真にできた事が良かった
[PR]

by hobasira | 2005-11-12 20:28 | 季節

<< 寂地峡 ネットゲーム >>