秋深し   

いつの間にか夜に窓を開けても虫の声が聞こえなくなった

今朝、出かける時の戸外の気温は8℃で冷え込みもハッキリしてきた

空には雲が点在するもののスッキリと晴れて春先から続いていたモヤも殆んど無く
秋晴れの気持ちのいい景観だ

昨日も良い天気で例によってカメラ片手に萩方面へ出かけた

帰ってきて「どんな記事を・・」と考えていると息子から電話が入った

友人のバイクについて走っていて交差点の信号が変わる時に
双方が逆のことを考え友人のバイクに追突してしまったと
幸い人身に影響なしだったようだが、車に乗り出してまだ一ヶ月だぞ~!
いや、一ヶ月だからか・・・? 頼むぜ!車を持たせたことを後悔させるなよ~!

何だか心がざわついてブログを書く気になれず・・・


暫くすると入院中の友人が病室から電話をしてきた

手術後の経過が万全でない程度で深刻ではないようだが
やはり心配なようだ
のんびりとした話し方なのに救われるが、主に聞き役をして激励

少し遠くにいるが落ち着いたら酒を飲もうと言って電話を終わった

そんなこんなで昨夜はブログにアップする気にもなれず杯を重ねてしまった
[PR]

by hobasira | 2005-11-21 20:02 | 日記

<< 萩 笠山 耶馬溪通り抜け >>