師走   

c0036203_2252998.jpg12月に入ったから暦の上では冬なんだけど
まだ秋か晩秋くらいの気候だ

10月は家でも職場でも冷房を使う日もあったし

11月になっても紅葉はなかなかだったもんな~

平地でも落葉が多く見られるようになったけど
見頃の紅葉をあちこちの公園や庭先に見る

冬への衣替え気分をととコタツを出そうとしたが準備不足で果たせず
灯油を買いに行って車の後ろに乗せて帰って下ろそうとしたら、蓋が良く閉まってなかったんだろう
少しこぼれてしまって後部座席の上にも(ドジ!)
いずれ蒸発してしまうだろうとタカを括っているけどそれでいいのかな?
[PR]

by hobasira | 2005-12-01 22:21 | 季節

<< 金毘羅山 週末ウォーキング 発作的にウォーキング >>