白野江植物園 1月   

c0036203_18395387.jpg昨日は久しぶりに休日の朝から晴天

外気温は9℃でしたが風があって
外に出るとちょっと冷たいくらい

しかし車も戻った事だしと
白野江植物園に出かけてみました

入り口の前には寒牡丹と水仙のノボリが
立ち並んでいましたが・・

c0036203_18471433.jpg寒牡丹は今が満開状態でした

既に散りつつあるものもそこここに見られ
「これから」の花はわずかでした

c0036203_1855283.jpg子福桜

少し強い風に空の雲は東に吹き寄せられ
真上から西側にかけての空は真っ青な快晴

その空を背景に小ぶりな桜の花がチラホラと

園の人によると春に咲く桜だが
秋に咲いた花が残ったものだそうです

c0036203_192263.jpg蝋梅と椿

蝋梅の名前はhideさんの写真で知りました

ここもよく日が当たっていて綺麗でした

c0036203_196961.jpg丘の頂上に登る道の両脇に
丈の低い水仙が群生していますが
こちらはまだまだ!

入り口前の「すいせん」のノボリは
看板に・・・では?(笑)

快晴の天候のもとでの植物園は
とても気持ちが良かったのですが
風が強く冷たかったので一時間ほどで

c0036203_19161852.jpg下関辺りで昼飯を、と植物園を出たところで息子から電話が入り、下関ICで待ち合わせ

「まだ行ったことがない」という彼らを連れて
唐戸市場で一緒に昼飯を

終わってからは別行動と言う事で
海響館に行って中を回っていると
再びバッタリ!(笑)

うっかり忘れていたのですが昨日は特別な記念日でした(忘れていてスミマセン!)

そう言う訳で、夕食も再び彼らと一緒にすごし楽しいお酒を飲み(過ぎ)ました
[PR]

by hobasira | 2006-01-23 19:35 | 季節

<< ヒカンザクラ 車が戻ってきた >>