人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三岳梅林 満開なれど   

三岳梅林 満開なれど_c0036203_1718018.jpg

午前中は小雨~曇りの天気でぐずぐず・・だらだら・・・
フト気がつくと来週の週末は予定があるし、その次の週末は梅も終わっているだろうしと
三岳の梅林に行って見ました

殆んど毎年通っていますが、これだけ満開だったのは初めてかな?って程でしたが
なにしろ曇り~薄曇りの天候で、せっかくの梅の満開が・・・
明るい日差しに照らされてこそ自然の物は美しく見えるので残念でした

三岳梅林 満開なれど_c0036203_17323324.jpg竹林を背景にすると

花を付けた梅が引き立ちますね

三岳梅林 満開なれど_c0036203_1736812.jpg梅林の入口付近には

地元の野菜類や漬物、甘酒など

こんなのを見るのも楽しみの一つ

三岳梅林 満開なれど_c0036203_1741287.jpgそんなお店で買って来た野菜たち

わけぎ、たかな、菜の花
そして午後堀の合馬の筍

どうやって食べようかな?

by hobasira | 2006-03-12 17:47 | 季節

<< 雪の朝 へたれPC何とか復活 >>