日田市大山町の梅林公園   

c0036203_1812398.jpg

c0036203_18125944.jpg「梅栗植えてハワイに行こう」で有名な
大分県日田市大山町にある
大久保台梅林公園  その数6000本とか

「梅まつり」は今日が最終日ですが
「見頃のはず!」と行って見ると今が満開!

「近よりて笑ひせしむることなかれ
白梅の園にをとめひとり立つ」 茂吉

c0036203_1820464.jpg1歳3ヶ月の幼子を連れた家族連れ
最近はこんな子に目が行く
おじいごころです(笑)

南高梅の苗木を買ったものの考えてみると
実がなる頃には僕らが梅干状態かも(笑)

広大に広がる6000本の梅林を
うまく写真に収めることが出来ませんでした

c0036203_18313998.jpg白梅をバックに紅梅で「大山」の文字
「木の花ガルテン」の向かい側に

ここで昼食と野菜類の買い物

農協の食材を生かしたバイキングが
人気で順番待ちでしたが
欲が深いから?なのかツイ食べ過ぎてしまい
僕はバイキングには向いてないようです

c0036203_18385591.jpgそのまま焼いて酢醤油で食べると
美味しそうな新鮮なシイタケをはじめ
野菜類を買い込んで

オババと3人きりになった我が家には
チョット多すぎるんじゃ~?

介護度認定がまた上がったオババ(母)が
デイケアから戻る前に帰り着かなきゃ~!
[PR]

by hobasira | 2006-03-21 18:47 | 季節

<< 春ですね~! 娘の旅立ち >>