ノートを更新   

c0036203_1931293.jpgかみさんが使っているノートが
壊れてしまいました

モッパラこの時期はコタツ・トップで(笑)

前のノートは使い始めはそこそこの
速さだったのに段々遅くなって??

おまけに画面が暗くなってきて
ツイには真っ暗に!


こんな事になるだろうと、大事な仕事用のレシピ類のバックアップは取っていましたが

外国大手メーカーのHPから購入(いつもキャンペーンってやってて割引が沢山のヤツ)

かみさん用の前のノートは、ややロー・スペックだったので
今回はかなり弾んでCPUはDuoの2GHz・667MHzを、メモリは1GBで無線LANカード内蔵

初回の立ち上げ風景は少しずつ変わっていきますね

LANケーブルでつないでいろいろやっていると内蔵無線LANカードが反応
開いてみるとLANに入るための暗号化パスワードを要求された

ええっと・・なんだったっけ?・・最近は忘却力どんどんパワーアップしてるもんな~!

無線LANのルーターの設定変更が必要なんだろうな
どうやって入るんだったっけ?なんかやったけど憶えていないな~

こんな時のお助け人、NTTのSEのAMさんにメールを送って何とか打開。

お礼にメールを送って「金にもならない質問に答えてくれて・・・」と送ると
事例の研究になるので「こちらこそありがとうです」のお返事

ありがとう! AMさん!
[PR]

by hobasira | 2006-03-31 20:55 | 日記

<< 桜の見頃は 九州検定 >>