直方チューリップ祭り   

午前中は予想以上の雨模様で、お出かけは諦めてアレやコレやを

午後になると日が射してきたので即断!即行!(遊びに行く時にのみの決断・行動力?)

さて!どこに行こうか?と考えてhideさんが言ってられた直方のチューリップ祭りへ

本日はやたら画像が多いですがよろしくです

c0036203_21272045.jpg

遠賀川の中洲が会場で両側に川が流れています  少し高い場所から桜の花越しに

c0036203_21311050.jpg

手前に丸くなっている所は花壇の迷路で櫓がありその向こうにはうねった花壇が

c0036203_2140176.jpg

チューリップ花壇の迷路の先に有るうねったチューリップたち

c0036203_2143717.jpg

真っ直ぐに延びる花壇や対岸の菜の花もバックグラウンドを演じて

外国産のチユーリップがいろいろありました! 名札がついてなくて名前はわかりませんが・・

c0036203_21473581.jpgc0036203_21474886.jpgc0036203_21481180.jpg

c0036203_2149463.jpgc0036203_21491824.jpgc0036203_21493361.jpg

c0036203_21502036.jpgc0036203_21503271.jpgc0036203_21504761.jpg

c0036203_21513030.jpgc0036203_21521650.jpgいろんなチューリップがあるものです

外国のチューリップの丈は
こんなに低いの?

マクロを試してみました。近距離撮影のものとばかり思っていましたが風景にも使えるんですね~!

c0036203_21581193.jpgc0036203_2158256.jpg

hideさんありがとう! 少し風は強かったですが楽しい風景を見る事が出来ました!
[PR]

by hobasira | 2006-04-02 22:03 | 季節

<< 桜の季節 桜の見頃は >>