桜の季節   

片道20kmの通勤の行き帰りに、あちこちで桜の花が満開です

学校の校庭に、神社の庭に、川辺の道に、個人の庭に、目を上げると丘や山の木々の中にも
「こんなに沢山の桜の木があったのか~!」と毎年思います

薄いピンクの花を一杯につけてコンモリとした一つの塊のように見える満開の桜!

眺めていると、ほのぼのと幸せな感覚、春だな~を実感、この季節の思い出・・・


昨日は直方のチューリップ祭りの後、筑豊の桜の名所「大将陣公園」へ行ってきました

c0036203_18483369.jpg穂波町の福北ゆたか線
天道(てんとう)駅そばに

2500本の桜の木があるとか

←ローラー滑り台の乗り場

満開の桜に囲まれて
c0036203_18553692.jpg滑り台は満開の桜の花の中に突っ込み

枝の間を縫うかのように

螺旋状に回って降って行きます

c0036203_1901473.jpg

とても、とても滑ってみたかったのですが年齢を考えて思いとどまりました(涙)

まだまだ子供心のhobasiraです(笑)
[PR]

by hobasira | 2006-04-03 19:03 | 季節

<< 花見のうんちく 直方チューリップ祭り >>