ザリガニ釣り   

日曜日は夕方からは結婚式。午前中は土曜日の初孫の誕生会の名残でゴロゴロ。

それでも晴天だったので外に出ないとバチが当たると(笑)ごく近くに

僕自身はザリガニ釣りの経験はありません。食べられないからかな~?(笑)

c0036203_1925176.jpg出かけた先で見たのは
親子連れでザリガニ釣りをする人達

場所についてはあえて触れませんが
ご存知の人はすぐわかるでしょう!

細い水路に浅い水で釣れるの?

目の前で大きな車海老くらいの
ザリガニが上がりました

c0036203_1994474.jpg大きな網を持ってあちこち掬っている女の子のバケツをのぞくと

小さなザリガニが沢山と
後ろ足の生えたおたまじゃくしが

こんな遊びを知っている子供達が
居るなら安心かな~って思いました

ただ整備された場所なのがちょっと気になったけど・・・

少し田舎の方の田んぼの脇を流れる水辺や池の付近だったら一番かな?

でも、この子達を連れて来ている親御さんたちも、こんな場所でザリガニ釣りを
憶えたんでしょうね!
[PR]

by hobasira | 2006-05-16 20:11 | 日記

<< 届き物 結婚式に参列 >>