夏は暑いもの   

真夏になるとお出かけ先の選択が難しい・・何しろ暑い!

屋外で暑くない場所と言えば水の中か高い場所か鍾乳洞の中くらいだし・・

そうするうちに昼も近くなったので先日テレビで見た風師山の中腹にある店にランチをと

予約を入れて向っていると門司港ではトライアスロンなどのイベントがあっていると
カーラジオから流れてました

c0036203_2053515.jpg久しぶりに風師山の山頂近くから
門司港レトロ地区を見下ろして

木々の葉が茂って細い道がより細く
離合が難しい道が続きますが
車も殆んどいなくて

c0036203_2101596.jpgお店は古い普通の民家を殆んどそのままに
窓から海峡が見える景色が
一番の売り物にしている感じでした

メニューは「おまかせ」のみ

c0036203_2152379.jpg少し下ったところに
ねむの木の花が咲いていました
本当に独特の花ですね

剥き身の干しエビを買いに唐戸市場に渡りましたが
季節の関係でしょうか前回買った時のような
良い物がありませんでした(残念)

でもここの海際を歩いていると真夏の海辺を潮風に吹かれながら
汗を浮かせて「暑いな~!」と思いながら歩く心地良さを久しぶりに思い出しました
[PR]

by hobasira | 2006-07-16 21:24 | 季節

<< 雨の日の長靴 今は秋? >>